2012年 02月 15日

反省ダルマ夕日

今シーズン初めてのダルマ夕日でしたが・・・、

70-200のズームレンズにテレコンをかませ挑んだのですが、

f0138879_19514157.jpg

そのまま広角的に撮っとけば良かったものを・・・、

周りのロケーションも考えず、ズームリングを回し少しでも大きく撮ろうとの気持ちが仇となり、

f0138879_19531425.jpg

弁当なら未だしも許せますが、おかずが大半を占める悲惨なダルマ夕日となり、大いに反省した今季初のダルマ夕日でした。

来週あたりから地元でも拝めそうですが、お天気が気になりますね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-02-15 19:57 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17200989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomi3 at 2012-02-15 20:21 x
こんばんわ。
もしかして、当日現地で私と会話された方ですかね ?
久礼・福寿草・おかず....
Commented by kansai-g at 2012-02-15 20:39
こんばんは~tomi3
後から現地に着き、折角お気遣い頂き場所まで配慮してもらい、
その節はお世話になりました。
他のブログの(笑)掲示板に・・・このポイントの撮り方要領に納得した次第です。
今週末は南予方面に出張で、来週あたり地元のポイントでお会い出来るかもと楽しみに・・・(笑)
Commented by ttrj at 2012-02-15 23:03
今晩は。
私もその○示板見て、いや、いまさら仕方がないと、上の画角の半分くらいで撮ってましたけど、まあ、肝心なだるま部分が大きく、と、次はね、と思います。
まあ、いろいろ勉強になることばかりです。
Commented by kansai-g at 2012-02-16 06:49
おはようございます
このポイントは手前の水面も入れると面白い構図になり、色々な撮り方があると思いました。
今回はその意味で勉強になり、出番の少ないズームレンズを使わなくては・・・(笑)


<< キマユムシクイ      福寿草まつり >>