2012年 02月 19日

オオハム

偶然の出会いで初めてのオオハム、朝食に時々ハムサンドの時もありますが・・・(笑)

f0138879_1956929.jpg

早朝のモーニングタイムなのか盛んに潜水し採餌、ボンベ無しでも潜水時間が長い水鳥ですね。

f0138879_19591563.jpg
f0138879_19472238.jpg

食後のラジオ体操かなぁ~と思えば(笑)又潜水を・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-02-19 20:00 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17216225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 星孝 at 2012-02-19 20:26 x
偶然にしてはラッキーでしたね
明日の朝はクリームパンの予定です
ハム(無線)は時々ですが友達と話しをしてます
Commented by kansai-g at 2012-02-19 20:35
こんばんは~星孝さん
太平洋で偶然見かけました、オオハムとはその時知らず後で・・・・。
日本ハムのオーナーは大社さん、そんなダジャレはありませんね(笑)
電話も有線は最近あまり使わなくなり、昔の有線放送が懐かしく思い出されますね。
Commented by kazupapa766 at 2012-02-19 22:27
こんばんは
完全休業状態です・・・せとかは?
今日も朝6時半に起こされてせとかの木の雪かきでした(>_<)

最近ですが、前々から誘われていた地元のチョウの愛好会へ入会しました。新聞に連載をされている方やその筋の専門家集団ばかりで1月に新年総会でした。
この会はチャマダラセセリの保護活動をしていたのですが、2003年以降見られず四国は絶滅したので入会を控えていました。

3月17日ですが、昆虫写真家の海野和男さんの特別講演が愛大で開催されるので行ってみようと思っています。

もう少しすれば活動再開します。

今年は本当に小鳥が少ないですね。近くの柿の木もずっと実がついたままです。
Commented by kansai-g at 2012-02-20 07:04
おはようございます
せとかの雪かき、ご苦労様です。
これまで夏場の暑い時の水やり等の作業を知っているだけ、
収穫に影響がなければと思っています。
チョウの愛好会に入会されましたか~飛んでいるチョウを一瞬で同定されるkazuパパさんらしいです(笑)
此方も小鳥の姿を見るには見ますが今年は本当に少なくです。
今年は時間が許せば、暫く行っていない沖縄に行ってみようと思っています、南方系のトンボやチョウの姿を見に・・・。
Commented by ttrj at 2012-02-20 22:13
今晩は!
今日はお疲れ様でした。
あの方はどうも西の方へ行かれていたようです。何かといいポイントへ行かれますね・・。
次はいいものがGetできますように!
Commented by kansai-g at 2012-02-21 07:17
おはようございます~お疲れ様でした
なかなかポイントがつかめませんですね(笑)
週末天気が良ければトライしましょう(笑)


<< 春はもうそこまで      クイナ >>