On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

ホオジロガモ

春の足音が聞こえたかなと思えば又寒波の到来、高松でも明日早朝には雪景色かも・・・、

恐らく最後の寒波だろうと思いますが、完全冬装備で(笑)伯耆・出雲の国に・・・。

冬らしい山陰の旅は今シーズン最後の様な気もし、せめて蟹三昧に温泉付きと願いたいものですが多分無理でしょうね(笑)

プライベートでは、もう一度孫達と来る機会がある様な気もしていますが・・・。

帰路は時間が許せば出雲大社に参拝し奥出雲・おろちループ経由で戻りたい処ですが、少し難しいかも知れません。

初めて撮ったホオジロガモ、名前の由来そのまんまの(笑)鳥さんですね。

f0138879_20553768.jpg
f0138879_2055501.jpg

この寒さで冬鳥達の北帰行が例年より遅れるかもと(笑)毎年心配するが・・・、大自然界の暦は太古の昔から狂わないものですね。
[PR]

by kansai-g | 2012-02-28 20:56 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17250667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-02-29 14:23 x
こんにちは
今年はどうも雪の有る所には行けそうもありません
近くで被写体を探さなくてはですね
雪のおろちループなど撮れましたらUPお願いいたします
Commented by おやじ at 2012-02-29 18:46 x
ご無沙汰してます
100年ぶり
ホオジロガモ上手く撮りましたね
やるのお
Commented by km0103 at 2012-03-02 18:03
こんにちは
先日の件、「美作観光なび」に出ていました
場所は河会地区でした
Commented by kansai-g at 2012-03-02 19:53
こんばんは~さてもさてさん
今回は思ったより気温が高く、雪崩注意報が発令される天候でした。
大山はまだ雪がありスキーは今月いっぱいOKでしょう(笑)
帰りの天候が悪く普通に帰り、雪のオロチは残念無念・・・。
Commented by kansai-g at 2012-03-02 19:58
こんばんは~おやじさん
此方こそ御無沙汰のしっぱなしで・・・早く御尊顔を拝したいです(笑)
たまたま近くに寄ってくれました、おやじさんが教えてくれた通りじっとしていれば向うから寄ってくれました~♪
しかし音や気配には敏感な様に感じました(笑)
Commented by kansai-g at 2012-03-02 20:01
こんばんは~km0103さん
帰りに寄ろうとの策もありましたが、天候が悪く断念しました。
マクロレンズも持ち合わせず近々に行きたいですね~?


<< カワアイサ      春はもうそこまで >>