2012年 03月 08日

北帰行のタイミング

この週末はまた寒波で山陰は雪の様ですね。

毎年この時期スタッドレスタイヤを変えようかと思うと寒さが戻り、3月中旬過ぎまでは変えれませんね。
f0138879_20262344.jpg
f0138879_20263279.jpg

中々ケリを付けられず悩むタゲリや出雲弁にも慣れてきたコハクチョウ、

冬鳥達も北帰行のタイミングを計っているのでしょうが、昨年よりは少し遅い北帰行になりそうです。
[PR]

by kansai-g | 2012-03-08 20:27 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17286234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-03-08 23:01 x
こんばんは
私も3月一杯はスタッドレスで行きます
天候不順で小鳥は居ないしダルマも見れずで今年は最悪です
4月に期待します・・・
Commented by ttrj at 2012-03-08 23:44
来週の月曜は高松も雪マークとか、なかなか春が来ない感じですが、雪景色復活なら歓迎です。
今シーズンは全然鳥撮りをしていません、どうしたんでしょう・・・?
Commented by kansai-g at 2012-03-09 18:55
こんばんは~シェフ小父さん
今年はダルマに本当に縁がないです。
三寒四温、こんな感じで春に向けて草木も準備しているのでしょうね。
今年も花見(笑)やりましょう、例年よりは少し遅い様に思いますが・・・。
Commented by kansai-g at 2012-03-09 18:59
こんばんは~ttrjさん
来週は高松でも雪景色(笑)で春が待ち遠しいですね。
昨年を思い出し(笑)レンジャクも撮りましたが、今年は姿も見ません。
この季節は体調管理に気を付けましょう、お互いに・・・。


<< オシドリ      大山 >>