On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

朝日のあたる家

最近のギター練習曲は、この処の天気の様に(笑)マイナーな響きのアニマルズが歌っていた朝日のあたる家

入門曲として過去にも弾いていた記憶はありましたが、歳月な流れが見事に全てをリセットしていました。

キーボードソロが印象深く残った名曲で、コード進行がワンパターンなので我流のアドリブで弾こうかなと・・・(笑)

歌詞の中身を調べると、可なり意味深ですね・・・。

久し振りにエピフォンからモズライトに持ち替え弾いてみるとネックの薄さとフレット幅が狭くて弾く難く感じ、

ピックアップの音色自体は好きなのですが、このままでは出番が少なくなってしまうモズライト何とかしなければ・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-03-10 09:23 | 雑記


<< あれから一年      オシドリ >>