On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

朝日のあたる家

最近のギター練習曲は、この処の天気の様に(笑)マイナーな響きのアニマルズが歌っていた朝日のあたる家

入門曲として過去にも弾いていた記憶はありましたが、歳月な流れが見事に全てをリセットしていました。

キーボードソロが印象深く残った名曲で、コード進行がワンパターンなので我流のアドリブで弾こうかなと・・・(笑)

歌詞の中身を調べると、可なり意味深ですね・・・。

久し振りにエピフォンからモズライトに持ち替え弾いてみるとネックの薄さとフレット幅が狭くて弾く難く感じ、

ピックアップの音色自体は好きなのですが、このままでは出番が少なくなってしまうモズライト何とかしなければ・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-03-10 09:23 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17290562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2012-03-10 21:04
こんばんわ~~

懐かしい曲名です。
思わずクリック
曲を聴きながらコメントしています。
あの頃は若かった・・っと(笑)

ギターの練習 頑張って下さいね!(^^)!
Commented by kansai-g at 2012-03-10 21:38
こんばんは~ハチミツさん
こちらは寒緋桜にメジロの画像を見ながら(笑)愛南も近くなりけりと・・・。
確かにお互いあの頃はハチミツさんも今風に言えばAKBかな(笑)
時代の流れでその時の流行り廃りもありますが、
健康年齢の70歳まではカメラも持ち自然と触れ合い、
孫の成長も見届け(笑)老後を謳歌しましょう、お互いに・・・、
愛南便り何時も楽しみにしていますよ!


<< あれから一年      オシドリ >>