2012年 03月 14日

ミヤマホオジロ

紅梅にはキャンディーミヤマ・・・もうすぐ春ですね~♪
f0138879_22205815.jpg


白梅にはミヤマシンイチ・・・ 襟裳の春は~暖まってゆきなよ~♪
f0138879_22211785.jpg


北は北海道から南は沖縄まで、日本列島の春も様々ですね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-03-14 22:24 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17309413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-03-15 18:03 x
こんにちは
今年はミヤマさん少ないですね何時も3羽しか見られません
アオジも少し、クロジは全く見掛けませんね
Commented by kansai-g at 2012-03-15 19:06
こんばんは~
少し前に撮っていたのですが、確かに参3羽でした。
藤棚の下では至近距離まで寄ってきて(笑)オジロビタキ状態でした。
アオジ・クロジは今年ここでは見かけていません。
この週末も天気が悪そうで今年はサッパリです。


<< ウラギンシジミ      あれから一年 >>