2012年 03月 24日

ホソミオツネントンボ

今シーズン初のトンボは、昨年はシオヤトンボで一昨年はオツネントンボでしたが、
f0138879_1710339.jpg
f0138879_721657.jpg

雑用で土佐の国の出張があり(笑)道の駅でホソミオツネントンボを発見!

さすがに竜馬が生まれ育った土佐の国、志しも熱いが気温も暑いぜよ・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-03-24 17:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17344888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-03-25 16:17 x
こんにちは
もうトンボさんですか早いですね流石、南国高知ですね
今年は醍醐桜のライトアップとカタクリに行きませんか?
Commented by kansai-g at 2012-03-25 17:19
こんにちは
道の駅で???休憩、22日は高知は気温が20度を超えていました。
高知市内で仲間とひろめ市場で懇親し(笑)翌日四万十市に向かいましたが・・・、大雨でトンボ公園に寄ることすらできませんでした。
仕事が終わるのが遅くなり、もう一泊となりビジネスHでなく民宿に泊まりました、お遍路さんみたいですね(笑)
いい感じの女将さんでログハウスで一人寂しく(笑)寝ました・・・。
翌朝は風の音で早く目が覚め、台風の様な暴風雨ヤマセミを撮ろうと企んでいましたが(笑)この風では鳥さんも飛べないと判断し、あえなく帰路につきました。
来月ですねカタクリの花・醍醐桜是非行きましょう。
その頃ギフチョウも撮りに行こうと目論んでいます、
カタクリの花に舞うギフチョウが最高でしょうが・・・ご一緒しませんか?


<< 近くの里山散策      スジグロシロチョウ >>