2012年 03月 25日

近くの里山散策

花見まで渡りを遅らす予定かなぁ?~ジョウビタキ君
f0138879_17481058.jpg


巣作りに得意のトラミング、心地よいリズム感は参考になりました(笑)
f0138879_17482785.jpg


モンキチョウも恋の季節~♪
f0138879_1748516.jpg

f0138879_1749127.jpg

テングチョウも早くも姿を見せ、生き物達も春を待ちわびていたようですね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-03-25 18:10 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17348430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2012-03-25 21:36
今晩は。
冬鳥が飛んで行かないよう、寒くなったのでは。
でも暖かくならないと桜も咲かないし、適度に三寒四温で、桜に止まるジョビ君、撮れるかな?
Commented by kansai-g at 2012-03-26 06:28
おはようございます
チョウが舞うような気温の日もありますが、今週前半は寒そうです。
この時期は寒暖の差が特に激しい時ですね
Commented by さてもさて at 2012-03-28 16:58 x
こんにちは
今日も暖かいです
近くでヒョウモンチョウやベニシジミ、キチョウ、モンシロチョウも動き始めていました
もう春本番ですね
Commented by kansai-g at 2012-03-28 19:34
こんばんは
暖かい日が続くと一気にチョウやトンボが姿を見せますね。
お昼休みの散歩コースにも春が・・・(笑)


<< ベニシジミ      ホソミオツネントンボ >>