On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

ベニシジミ

野山にも食材が豊富な春がやってきましたね。

これから暫くは野菜類は自然の恵みを頂き、我が家ではスーパーでの調達が少なくなります。

わらびや山菜の王者タラの芽と女王のコシアブラなどetc~♪

その中で唯一、土筆はハカマの掃除をさせられるので少々敬遠しますが、

f0138879_19494081.jpg
f0138879_19495467.jpg

写真を撮りながら夕食のメニューのイメージが・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-03-28 19:51 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17359967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-03-29 15:44 x
こんにちは
これまた綺麗な個体ですね
土筆と相まって春色です

PS:神山の「江田の棚田」の菜の花が良さそうですよ
  天気が良ければ週末に行こうかと思ってます
Commented by kansai-g at 2012-03-29 18:33
こんばんは~
土筆の天麩羅とシジミの赤だしが・・・ご馳走様でした(笑)
年度末でもあり週末に曼荼羅霊場八十八か所参りで一年の禊を・・・、
丁度72番札所妙法寺は江田の棚田の直ぐ近くで、同行二人で・・・。


<< 蝶舞う春      近くの里山散策 >>