On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

カタクリの花

昨年と同じ場所にカタクリの花を愛でに・・・、

f0138879_19233425.jpg

竹林や栗林だった斜面をここまで見事なカタクリの群生地にされた平松さんの熱意に敬意を表します。

f0138879_19234814.jpg

前日は雪も降り、今年は例年より少し遅く咲き始めたようでしたが綺麗に咲いていました。

庭では大正琴の奏でる春の小川にサカハチチョウも姿を見せたらしいが、

f0138879_19243425.jpg

この時私は地元の人達のボランティアで無料のコーヒータイム中(笑)家内の撮った画像です。

途中寄り道をし、ムカシトンボのポイントへ立ち寄るが気温が上がらず姿を見られませんでした。

f0138879_19254890.jpg

家内は何時もの如く散策し(笑)ショウジョウバカマ等を撮っていましたが、

もう少し暖かくなればハッチョウトンボも姿を見せるでしょう!
[PR]

by kansai-g | 2012-04-09 19:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17405713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-04-10 11:22 x
こんにちは
先日はお世話に成りました
流石に休日でも有り予想外の人出に驚きましたが
どうにかカメラに収まりました
有難う御座いました
Commented by kansai-g at 2012-04-10 18:25
こんばんは
徳島の桜花と連荘になり、お疲れ様でした。
今回は70-200mmのズームレンズ主体でマクロが撮れていません。
もう少しマクロで撮っていればと反省(笑)次回の醍醐桜を楽しみにしています。


<< コツバメ      桜花が一気に満開に >>