On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

タベサナエ産卵

予想通り6時間の音合わせはスタミナと集中力が持たず・・・練習不足を思い知らされた。

スタジオで練習後、仲間達とのビールの美味かった事や(笑)何曲かは演奏できるのではと感じた初めての音合わせでした。

今日はお山の渓流に行く前に、先日の羽化ポイントを覘くとクロスジギンヤンマは全て羽化した様でした。

一つ気になるヤゴ殻を見つけたが、ひょっとしてトラフトンボかも知れないと?・・・、

相変わらずホソミオツネントンボは姿を見せるが、盛りは過ぎたのではと感じた。

f0138879_20413691.jpg
f0138879_1034272.jpg

タベサナエ♀が一頭、至近距離で産卵のホバリング

f0138879_20415382.jpg

足元には蛾の姿も・・・モモスズメガ?

定期的な観察が必要なポイントになりそうですね・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-05-01 20:48 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17490793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツマキチョウ      クロスジギンヤンマ羽化 >>