2012年 05月 02日

ツマキチョウ

春先に見られるツマキチョウ、今年は何時ものポイントは時期を逸していた様でした。

f0138879_110212.jpg
f0138879_1102619.jpg

山へ向かう途中の道端でやっと出会えました。

渓流ではトンボの姿どころか餌となる小さな蚊も発生していなく、

もう少し気温が上昇し暖かくなってからと次のポイントに移動しようとした時、

一頭のアサギマダラがヒラヒラと飛翔、カメラを出す間もなく優雅な飛翔を眺めながら、

ウツギの花の咲く頃には山頂で出会えるかなと楽しみに・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-05-02 11:02 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17492851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2012-05-02 16:26
こんにちは
私はまだツマキチョウの陰すら見ていません・・・
アサギマダラは残念でしたね次回に期待です
Commented by kansai-g at 2012-05-02 18:06
こんばんは~
柏原渓谷へ行く途中に見られました~♪
大根の花が好きですね~大根のツマは(笑)此処からでしょうか・・・?
アサギマダラは既に渡って来ていますね、
2年前でしたか塩江の滝でアサギマダラを撮られたのも丁度この時期でしたね(笑)
来月にはアサギマダラやヒオドシ・アオバセセリも撮りに行きましょう。


<< トラフトンボ      タベサナエ産卵 >>