On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

沖縄のアゲハチョウ

ジャコウアゲハやベニモンアゲハなども見かけたが・・・、
f0138879_16311597.jpg

今回一番よく見かけたシロオビアゲハ

ヤエヤマカラスアゲハ
f0138879_1729215.jpg
f0138879_15201016.jpg
バンナ公園にて

f0138879_1741487.jpg
石垣島林道にて

特にチョウの写真整理が追い付いていません、

台風4号の影響で奄美大島で係留中の三線小父さん夫妻大丈夫かなぁ・・・。

今日は父の日、晩飯のメニューに何が出てくるのか楽しみだぁ・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-06-17 17:55 | 雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17664812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-06-17 22:38 x
こんばんは
長い間、更新が無かったので心配でしたが大丈夫の様ですね・・・
私も先週の月曜日から金曜日までしんどかったです(笑)
今週は雨模様ですのでのんびり過ごそうかと
Commented by ttrj at 2012-06-17 22:45
2枚目のアゲハ、キレイですね。単なる黒いアゲハ、とは違うようです。
そうか、ここへ行ったら、機械鳥撮れますね。
妻もここへ行きたいと言ってますが、どうも海と厚いところは苦手な私なんで。
Commented by kansai-g at 2012-06-18 17:12
こんばんは~お二人さんへ
今晩は所用で会食があり、遅くなりそうなので後日に・・・。
Commented by kazupapa766 at 2012-06-19 13:25
シロオビアゲハは、こちらのナミアゲハの感覚ですね~♪
八重山カラスはいいですね。
クロアゲハは、こちらのものより短尾で無尾もいるとか?

一度は訪ねてみたいです。
Commented by kansai-g at 2012-06-19 15:04
こんにちは~シェフ小父さん
何かと雑用と出張で更新できず、申し訳ないです。
ボチボチとマイペースで更新しますので宜しくお願いします。
今日は台風で戸締りの準備を・・・。
Commented by kansai-g at 2012-06-19 15:10
こんにちは~ttrjさん
暑いところは苦手なのですか?・・・それで雪景色が好きなのですね(笑)
毎日定期時に那覇空港を自衛隊の飛行機が離陸していました。
大昔(笑)ダイビングに来た時には嘉手納基地のタッチ&ゴーを見に行ったものです。
今回の台風で早明浦ダムの満水と土砂崩れ等による人災が出ないことを願っています。
Commented by kansai-g at 2012-06-19 15:15
こんにちは~kazuパパさん
東京より無事帰られた様で・・・お疲れ様でした。
確かに年がら年中チョウが見られそうな環境でした(笑)
今回は離島のほんの一部を散策したと思っています。
次行く機会があれば情報を収集し散策の精度アップと、
撮る被写体の絞り込みをして行こうと画策中・・・(笑)


<< コフキショウジョウトンボ&タイ...      ミドリシジミ >>