2012年 07月 14日

迫る亀

先日高速道路で帰路に向かう途中、高速道路上に亀を発見!場所も丁度(笑)丸亀付近だったかな・・・、

昼間で車間距離も十分にとっており難なくかわせたが、後続の車両に轢かれていないだろうかと案じつつ帰った。

そこで思い出したのが(笑)石垣島のセマルハコガメ

f0138879_1271313.jpg

チョウを撮っていた時ガサア~と音がし偶然家内が見つけ、

f0138879_1272614.jpg

捕まえると完全にシールドされた状態で隙間もないですね。

西表島の道路も速度制限があり、西表ヤマネコ・カメに注意と・・・、車速に十分注意しながら走りましたがヤマネコは姿を見せず仕舞いだったなと・・・(笑)

亀ついでに先日撮っていたカメムシ

f0138879_12133281.jpg

綺麗なカメムシで、調べるとアカスジキンカメムシ、

f0138879_1281044.jpg

ナナホシキンカメムシも綺麗なメタリックだったなと思い出しながら・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-07-14 12:24 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17759649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2012-07-14 23:39
こんばんは
ハコガメってちょっと弁当箱みたいで可愛いですね♪
カメムシもこんなに綺麗だと臭くても許せます??
Commented by kansai-g at 2012-07-16 20:49
こんばんは~シェフ小父さん
暑くて急遽予定変更しお山に行ってきました、アルプスではないですが(笑)
大山は少しは暑さがましで、帰るにつれ気温が上昇し真夏日に・・・。
カメムシは撮っている分には臭いは問題ないかと・・・(笑)


<< ウスイロオナガシジミ      ラベンダー >>