On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

暑い避暑地

今年の暑さは自然界の生物達にも影響していると感じたのが、

f0138879_2141423.jpg

そこそこ標高も高いのにアカネトンボの種類・頭数が共に例年に比べ少ない。

f0138879_2153514.jpg

オオルリボシヤンマが姿を見せてくれたのが唯一の収穫かなぁ・・・(笑)

野鳥も昨年ならサメビタキが姿を見せてもおかしくないのですが・・・見当らず、

f0138879_216013.jpg

池で番をしていた(笑)バン程度で、これも暑さのせいなのでしょうか・・・。

f0138879_2164120.jpg

此処だけは暑さと違って熱い湯でした、孫たちは川と砂湯の往復を・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2012-08-28 21:10 | 雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/17911043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-08-30 10:44 x
こんにちは
ルリボシ翅も無傷で綺麗ですね
私もチャンスが有れば撮ってみたいですね。
Commented by kansai-g at 2012-08-30 13:18
こんにちは
今回は少し涼しいのかと思っていましたが、まだ秋の気配を感じませんでした。
しかし松虫草が一輪ほど姿を見せ、その姿に小さい秋を(笑)感じました。
涼しくなってルリボシヤンマ御一緒しましょう、楽しみにしています!
Commented by kazupapa766 at 2012-08-30 18:03
オオルリボシは、たくさん撮ってきました~♪
座っているだけでどんどん産卵に来ている状態で、オスは飛んでいるもホバリングをしてくれず・・・
公開するのは、来年でしょうか(^0^)

当分、こっそり楽しみます~♪

論文は、短報のみ発表したようですが・・・まだまだ非公開です。


<< 懐かしい音色      飛沫 >>