On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

ナツアカネ

昨年、鳴門大橋が通行止めになり南淡路で急遽宿泊となった苦い記憶が思い出され、

いやな予感もしていたが台風17号の真只中、何とか通行止めになる前に無事帰れました。

友人は宿毛港から沖ノ島への船が出ず足止めとなり大変だった様子だが・・・。

彼方此方で彼岸花が咲き始め、
f0138879_17265612.jpg

真っ赤な彼岸花のオーケストラをバックに指揮しているかの様にナツアカネが・・・、

f0138879_17271828.jpg

隣の自販機の色と競い合っていた(笑)ナツアカネ、勿論コーラをチョイスしましたが・・・。

f0138879_17274449.jpg

紅一点でなく紅一天の様に感じた(笑)見事なオベリスク姿勢、

f0138879_17282370.jpg

秋到来から秋本番近しと感じる光景でした。
[PR]

by kansai-g | 2012-09-30 17:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18019217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sk-taiko at 2012-09-30 18:09
お疲れ様でした
今回の台風はどうにか無事に抜けてくれた様で助かりましたね
それにしても見事なオベリスクですね!!
Commented by kansai-g at 2012-09-30 18:20
こんばんは~sk-taikoさん
初めてでないような(笑)気がします。
無事最後の音合わせ終了しました、後は本番を残すのみとなりました。
今回トランペット奏者の初参加もあり、キーコードが変わり練習し直しです。
このトンボを撮る時広角で撮っとけばと後の祭りで反省です。
台風も過ぎたようで・・・明日から下半期のスタート(笑)
ぼちぼちと無理しない程度に頑張らなくては・・・。



<< タカネトンボ      オオルリボシヤンマⅡ >>