On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

ヤブサメ

初めて撮ったヤブサメ

兎に角うす暗い所がお好きなようで(笑)直射日光を嫌う野鳥、

おまけにナフタリンの臭いも嫌いらしい(笑)

f0138879_1435482.jpg
f0138879_14231135.jpg

ISOを出来るだけ抑え撮ろうとするが・・・今度はS/Sが上がらず、やむなくISO400固定、

f0138879_1451084.jpg

木漏れ日の場所は避けて通るし、撮り難かった。

森を出ると小さな池でギンヤンマがホバリングしていて絶好のシャッターチャンスと・・・、

f0138879_1452622.jpg

しかし野鳥を撮る最後の方はISO200に設定していて、そのまま戻すのを忘れ白とび(泣)

久し振りに何人かの顔見知りのバーダーさんと出会い、お元気そうで何よりでした・・・♪
[PR]

by kansai-g | 2012-10-08 14:09 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18046388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NANADSK at 2012-10-08 22:48
今晩は
ヤブサメが撮れたんですか 良いな
私は鳴き声は聞いた事有りますが 中々出て来ないで
撮れませんでした 何時かは撮ってみたい鳥ですね。
Commented by kansai-g at 2012-10-09 06:36
おはようございます
初めて撮ったのですが撮り難い野鳥でした。
トンボシーズンが終わると野鳥を撮る機会も増えるかと・・・。
クロハラアジサシ見事に撮られていますね~♪


<< ヒメアカネ      キトンボ >>