2012年 11月 05日

道の駅のトンボ

朝晩の気温が下がり少し風邪気味ですが体調管理をし早めの????かなぁ~、

今年もトンボシーズンが終わりに近づき、早く行かなければと思っているポイントへ未だ行けていない。

今年のトンボを撮った場所で印象的なのは、

高速道を移動中に偶然立ち寄ったPAやSA或は道の駅等で撮ったトンボが意外に多かった。

代表的なのはコノシメとナツアカネで、SAの名前をトンボの名前に置き換え記録を・・・(笑)

f0138879_2042484.jpg
f0138879_20424677.jpg

明日も移動日だが気温が上がれば姿を見られるかも知れないが、

生憎の天気で余り期待せず、紅葉風景になるか或は風景が饅頭になるかも・・・???
[PR]

by kansai-g | 2012-11-05 20:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18138172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オオキトンボ      ノゴマ >>