2012年 11月 21日

久し振りの道

室戸岬を経由しごっくん馬路村の近くへ・・・、丁度柚子が収穫前の時期でした。

f0138879_2072433.jpg

この辺りへの移動は四国の南西部と同じく高速道路網の整備が一番遅れている。

途中歩きお遍路さんの後ろ姿に二十年程前このルートを廻った記憶が脳裏を・・・(笑)

何時ものように途中道の駅ならぬ海の駅で休息、

このあたりでは未だナツアカネが姿を見せ、流石南国と感じさせた。

今回は普段お世話になりっぱなしのETCを使わず四国を半周してみたが(笑)

f0138879_20849.jpg
f0138879_2075896.jpg

何時もとは違う風景に出会え、時間的余裕が許せる時は地道も良いものだと改めて見直したが、ただし運転時間が長く腰痛持ちには堪える・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-11-21 20:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18189187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2012-11-22 07:26 x
お早う御座います。
水車と紅葉が素敵ですね!
偶には地道を探索しながらゆっくり行くのも良いですよね
私も脇道細道探査は色々と発見が有り大好きです。
Commented by kansai-g at 2012-11-23 08:18
おはようございます
返事が遅くなり申し訳ないです。
移動には便利ですが単調な高速道路の風景、
地道を走ると季節の移ろいを感じ、旬の食材にも巡り会えます(笑)
三連休の天気が今一パットしませんね、
普段出来ていない音楽関係の整理になりそうです。


<< そろそろ見納めかなぁ~      束の間の陽射しに~♪ >>