2012年 12月 11日

ミサゴ

何時もはトンボを撮る池だが、流石にこの寒さで姿が見られない。

f0138879_733019.jpg

カワセミがお気に入りの枝に、枝かぶりでトリミング・・・(笑)

近くの池では上空で二羽のミサゴがホバリングし獲物を狙っていた。

近くに飛んできて何時もの刺身定食と違う事にビックリ魂消た!

f0138879_652419.jpg

まさかカイツブリが餌食になろうとは初めての光景だった。

オスプレイ配備の影響だろうか?まさか関係ないとは思うが、

それともXmasが(笑)近づいた所為だろうか?結論は自然界の自然界たる所以だろうと・・・。
[PR]

by kansai-g | 2012-12-11 06:59 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18247950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 星孝 at 2012-12-11 07:59 x
魚以外を冬場には捕るとは聞いてましたが写真以外に見た事は有りません
凄いシーンですね
Commented by kansai-g at 2012-12-11 08:19
御無沙汰しています
雪山の散策で風邪は大丈夫ですか?
私も腰を抜かすほど(笑)ビックリ!
魚が少ないとカイツブリも餌にするのですね、初めて知りました。
今年は讃岐の冬の風物詩、鮒のテッパイも高そうですね・・・(笑)
Commented by km0103 at 2012-12-11 18:35
こんばんは
これは驚きのオスプレイですね!
もしや、水中に居たカイツブリを魚と間違えて急降下したかも???
Commented by kansai-g at 2012-12-11 19:02
こんばんは~
少し前に撮っていたのですが私も同じ事を考え調べると、
星鷹さん(笑)の推理通り、鳥を襲う事もあるようですね。
外来種の放流により在来種の鮒などに少なからず影響が出ているのかも・・・。
Commented by takuchan0821 at 2012-12-15 23:49
X'masが近いから刺身定食ではなく焼き鳥?
このセン。。。思いっきりに笑っちゃいました^^
Commented by kansai-g at 2012-12-16 06:59
おはようございます
本当に野鳥達にもXmasがあるのかと(笑)目を疑ったシーンでした。
今年も後残り僅か、家の大掃除やPCの掃除も早めに済ませたいと思っています。


<< 紅マドンナ      ゴジュウカラ >>