2013年 01月 13日

四万十トンボ公園

年始挨拶廻りついでに(笑)四万十トンボ公園に立ち寄った。

オツネントンボの姿でも見られればと淡い期待もしたがダメでした。

公園は春のトンボシーズンを迎える準備真っ最中、管理をされる方の普段見られない作業姿に御苦労様と感謝!

何も撮らず帰るのも失礼と(笑)公園内の野鳥をパシャ

f0138879_20574388.jpg

ツグミが上空を見上げていたのは
f0138879_2059136.jpg
f0138879_20584541.jpg

ノスリやハイタカなど天敵の猛禽類

高速道の延伸で高松からも近くなり、3時間半あれば来られるようになり、

工事着工した金上野トンネルが開通すれば更に近くなりますが何年か先ですね(笑)

本格的な春の訪れ前にトンボ公園へ来る機会もあるが、その時は是非姿を(笑)見たいものですね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-01-13 21:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18344140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジョウビタキ      湖畔の野鳥達 >>