2013年 03月 07日

つるし雛

東京出張時に地元では無い初めて見たつるし雛祭り、

f0138879_1920899.jpg

f0138879_19202265.jpg

f0138879_22291790.jpg

大都会東京の雑踏のなか、束の間の癒しと安らぎ(笑)を感じた・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-07 19:22 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18729006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2013-03-08 16:29
こんにちは
つるし雛、以前に見た事が有りますが地方毎に色々な雛祭りが有り
楽しいですね後はこの文化が若い人達に受け継がれて行くのを
期待したいものです。
Commented by kansai-g at 2013-03-08 18:46
こんばんは~
今日は黄砂の影響で何時もとは違う夕日でしたね。
つるし雛は初めてで、日本各地の様々な伝統文化の一端を垣間見ました。
御指摘の通り、伝統や文化は世代交代しながらも継承する事が大事ですね。
何事も有形無形であれ一朝一夕に出来ない事、
その意味で出来るだけ自然界から学ぼうとしていますが(笑)
奥が深いですね・・・。


<< ルリタテハ      節分草 >>