On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

オツネントンボ

何とか今月中にトンボの姿を見たいと願っていましたが(笑)

f0138879_7303663.jpg

f0138879_7305173.jpg
f0138879_7382155.jpg

昨日の汗ばむ陽気にオツネントンボが姿を見せてくれました。

未だ本格的なシーズンインには少し早い様な気もするが、ほっとした一日に・・・。



f0138879_19412972.jpg

f0138879_19414344.jpg

f0138879_19415777.jpg

[PR]

by kansai-g | 2013-03-20 07:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18776532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2013-03-21 07:47
お早う御座います
遂に、現れましたか!
それにしても目覚めると直ぐに子孫繁栄に邁進すとは
トンボは古代昆虫と聞いています数億年単位で現在に生き残って
居ますね自然は偉大です!!!
Commented by kansai-g at 2013-03-21 18:49
こんばんは~シェフ小父さん
やっとトンボに会え、嬉しい限りです!
枯れ枝と同じ色で見つけにくいのですが、
偶々連結飛翔していたので何とか見つけられました。
今日は醤油と味噌の調達(笑)出張迄時間が限られ・・・、
忘れ物の無い様にと思っていますが、多分何か忘れ物が・・・(笑)


<< 水面の蝶      春の訪れと共に >>