On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

讃岐三白

出張も間近になり、手土産を何にしようかと(笑)随分悩んだが・・・、

結局、讃岐三白に落ち着きました。

讃岐と言えば讃岐三白、言わずと知れた塩、とうきびから採れる砂糖、色白の美人といきたいが・・・、

御存じの通り瀬戸内海に面し温暖な気候で日照率も高く(笑)環境的には厳しく、

木綿のハンカチーフ~♪、ハンカチーフは余分ですが・・・(笑)

落ち着いたのが、かめびし屋のソイソルトと醤油、

ばいこう堂の和三盆、

どちらも讃岐の東、俗に言う東讃に古くからの店舗があり、調達しました。

f0138879_20375775.jpg

































帰りに見頃かなぁ~と(笑)M公園でクリスマスローズの花を鑑賞~♪

処で今日出張先の気温を調べたら、最高気温が-2度、最低気温-5度と極寒の天候、

完全防寒対策とホッカイロ・手袋・風邪薬は必需品ですね・・・。

衣替えしようとクリーニングし仕舞しようと出番のなかった予定の冬物衣装が再登場とは・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-03-26 20:45 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/18963606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2013-03-26 23:11
こんばんは
東奔西走、ご苦労様でした
手土産が決まり良かったですね
後は週末の花見が良い天候に成れば良いですね。
Commented by kansai-g at 2013-03-27 06:27
おはようございます
シェフ小父さんのアドバイスが効きましたよ(笑)
安気に考えていましたが、相当寒い様子に対策も急ピッチで・・・。
週末は満開の桜の下、お弁当をひろげ楽しみましょう皆一緒に春うららを・・・♪


<< 満開の桜花の下で~♪      待てば海路の日和かなぁ~ >>