2013年 05月 14日

コンデジ・シリーズ(笑)

普段車に常時搭載している愛機S95

手軽で色んな場面で(笑)活躍してくれます。

f0138879_2014671.jpg

薬師如来さん護衛の十二神将、一つの神将が7000人の部下を持ち合計84000人と強力な軍団です。


ルリシジミも春の・・・(笑)
f0138879_202256.jpg


トラフトンボの卵塊
f0138879_203145.jpg


フタスジサナエ
f0138879_2033373.jpg


トンボについては(笑)コンデジでは相当な無理がありますが・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-05-14 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/19389439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2013-05-15 07:15
お早うございます
仏像には何とも言えない魅力が有りますね
十二神将や不動明王等は勇猛力強い系ですね
もう一方の癒し系?の弥勒菩薩や阿修羅(八部衆)も素敵だと思います
私も仏像写真を撮っていますが撮影禁止やストロボ禁止が多くて難儀しますね。
Commented by kansai-g at 2013-05-15 20:35
こんばんは~
十二神将は住職より教えていただき、干支の十二支に由来していると・・・。
仏像は奥深い(笑)何とも表現しがたい魅力が感じられます。
しかし大概はガラス越しで撮り難い条件ですが、
チェフ小父さんが行かれるのなら(笑)御開帳しますよ・・・。


<< サラサヤンマ      ヨツボシトンボ >>