2013年 05月 31日

フタスジサナエ

春のトンボが季節外れの様に感じる今年の天候に・・・、

f0138879_2016568.jpg

撮っていたフタスジサナエも出番が無く(笑)遅まきながらの登場です。


f0138879_20162445.jpg

♀は産卵の際、茂みに入り過ぎて翅を傷めた様ですが、自力で何とか飛び去り一安心した場面でした。

苦手のイトトンボの種類、

家の庭に止まるのを見つけて手持ちマクロで撮ってみました。

f0138879_20185991.jpg

セスジイトトンボの様ですが、同定の厄介なトンボです。

色々のシュチィエーションで撮ってみましたが、

f0138879_20192257.jpg

イトトンボの顔や後頭部を撮るのは(笑)初めて、

f0138879_20193782.jpg

体がぶれて(笑)三脚ライブビューで撮らなければ難しいなぁ~と・・・。

明日は突発で飛び入りの演奏、如何なる事やら・・・、

見上げてごらん夜の星を~テキーラを飲みながらテストドライバーとはホットロッドワインかなぁ~♪ (笑)
[PR]

by kansai-g | 2013-05-31 20:27 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/19666693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< モノサシトンボ      久し振りの大山 >>