On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

オオコノハズクの巣立ち

久し振りの野鳥、それも初めてのオオコノハズク!
f0138879_21454067.jpg


無事に巣立ちした雛
f0138879_21455433.jpg


最後はオオトリミングズク(笑)
f0138879_2146765.jpg


手持ちに近い一脚では少し無理があったが、何とか証拠写真に・・・、

無事に成長し、また来年会える事を楽しみに・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-06-28 21:50 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/19915354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2013-06-28 22:08
こんばんわ 

いや 素晴らしいシーンに遭遇できましたね。
オオコノハズクは 見たこと無いです。
耳が有るみたい!
雛と言っても 大きいのでしょうか?
Commented by kansai-g at 2013-06-28 22:20
こんばんは~ハチミツさん
御無沙汰しています、今年は南予方面へ行く機会が増えそうです。
その節は宜しく・・・(笑)
雛の大きさは親鳥と余り変わらなく意外に大きかったです。
暗い条件下の中ISO400での無理やりの撮影となり、
7Dも2年余り使用し、ぼちぼちカメラ本体の買換えの検討かなぁ・・・(笑)
Commented by NANADSK at 2013-06-28 22:46
今晩は
私は 未見です 良いですね
あんな細い幹にまるでぶら下がってる様? て事はまだ軽いのですね…
実際に見たらもっと可愛いのでしょうから 見てみたいものです…
Commented by kansai-g at 2013-06-28 23:02
今晩は~NANADSKさん
初めてでした~♪
親鳥一羽で育てた可能性があります。
普段から時々行く場所でまさかと思いました。
森の木と同化した体色で見つけ難い野鳥です。
雛はもう少し近くで撮りたかったのですが、近づき過ぎても刺激し、
三脚でS/Sを下げればもう少し鮮明な画像でしたが・・・(笑)
可愛い雛の姿に癒されました~♪


<< ネキトンボ      オジロサナエ >>