2013年 07月 02日

ヒメサナエ

ネキトンボを撮る前に現場踏査中(笑)神戸より来高されたI さんに捕まえたゴマダラカミキリを渡すと、

f0138879_20443125.jpg

キィ~きぃ~と鳴きますねと・・・この人も少年時代カミキリムシと遊んだ事があるなぁ~(笑)

この日は狙いはヒメサナエ、そこでもキボシカミキリと出会い・・・、

f0138879_2045546.jpg

この日は何故かカミキリムシと縁のある一日だった(笑)

本命ヒメサナエの♂達は盛んにテリを張り、お目当ての雌の到来を待っていた。

f0138879_20454331.jpg
f0138879_531462.jpg

雌の方は渓流沿いの木立の葉に止まり、七夕辺りが丁度その時期かなぁ・・・(笑)

帰りの道を何時もとは違う道路で下山する途中、

f0138879_2050885.jpg

偶然ヤマちゃんに(笑)出会うとは・・・???
[PR]

by kansai-g | 2013-07-02 20:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/19941546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヤブヤンマの青い目      ネキトンボ >>