2013年 07月 25日

熱中症になりそうな今年の猛暑

3年前の夏も確か連日の猛暑で熱中症対策で水分と塩分を補給したが、

今年の猛暑も要注意ですね。

f0138879_2018294.jpg

オオシオカラトンボに限っては(笑)塩分補給の必要は無いだろうとは思うが・・・、

ヒメサナエ雄は塩分補給出来ないので?オベリスク体勢で熱中症対策をしているのかなぁ・・・、
f0138879_20284478.jpg

雌のヒメサナエは何故か木陰の葉っぱで直射日光を避け、我々人間の世界によく似ているように思えたシーンでした。

コオニヤンマは南方系なのか暑さには問題はなさそうだ・・・、
f0138879_20401050.jpg


何れにしろDr.曰く?今年はビールより焼酎の水割りが良さそうだと・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2013-07-25 20:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/20085272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リスアカネ      初デビュー(笑) >>