On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

初めて長門の国へ

仕事関係のお付き合いで萩・下関方面へ、

f0138879_20132425.jpg

萩を訪れたのは初めて、松下村塾の狭い空間に当時の熱き志を持った若者達の息吹を感じたが、

激動の時代に翻弄され、若くして散った松陰先生の辞世の句には・・・胸が痛んだ。

角島大橋は沖縄の海を思い起こさせるロケーション、

f0138879_20172035.jpg


今回は2泊3日の下関・門司と急ぎ足の蒸し暑い残暑厳しい旅だったが、

f0138879_20202169.jpg
f0138879_20211139.jpg
f0138879_2022399.jpg

機会があれば、今度は中九州の温泉でも含め(笑)のんびりと来たいものですね・・・。
[PR]

by kansai-g | 2013-09-15 20:40 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/20397437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2013-09-16 21:58
今晩は。
初めてですか、仕事で一回行ったことはありますが、仕事ではね・・・。
その橋、一度行きたいのですが、遠いですね、いつかは!
Commented by kansai-g at 2013-09-17 18:53
ttrjさん~今晩は
今回は油谷湾温泉に一泊したのですが、晴れていれば夕日も良さそうなポイントでした。
角島大橋は萩・三隅道路も開通し、美祢ICからそう遠くは無いです。
是から夕日が楽しめる季節、この週末は音合わせで大阪なのでで行けませんが、
それが終われば観音寺辺りに出没しようかなと・・・(笑)


<< 爽やかだった north wind      オオヤマトンボ交尾 >>