On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

久し振りの渓流

朝晩と昼の気温差が10℃以上あるが、昼間は散歩すると汗ばむ陽気です。

f0138879_2025641.jpg

渓流ポイントは来るのが少し遅かった様です。

f0138879_20251941.jpg

ダビドサナエとカワトンボ

ポイントを変え、クロスジギンヤンマの産卵狙いに

f0138879_20312343.jpg

殆ど羽化し終わっていたと思っていたら、

f0138879_2031556.jpg

最後だろうと思われるクロスジギンヤンマの羽化シーン

f0138879_2032247.jpg

相変らずホソミオツネントンボが・・・春ですね(笑)
[PR]

by kansai-g | 2014-05-11 20:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/22017645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2014-05-12 12:29
こんにちは
まだスジグロの羽化が残っていましたか
サナエとカワトンボが初夏の感じですね。
Commented by kansai-g at 2014-05-18 19:15
今晩は~返事が遅くなりすいません
このポイントでは多分最後の個体の様に思います。
今日は久し振りにトンボ撮りに出かけ、
このポイントにも立ち寄りましたが(笑)♀が産卵に来ていました。


<< アオサナエ      昨日の夕陽 >>