On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

モノサシトンボ

今日の天気は梅雨入りそのもの、強い雨ではなかったが九州辺りでは被害が出ているようです。

しとしと雨の入梅は二十四節季を感じるが、最近多いゲリラ豪雨だけは嫌ですね。

f0138879_19453120.jpg

此処は週末天気が良ければハイキングコースで、多くの方が散歩されている姿を見かけます。

モノサシトンボを撮った時は丁度草刈中で、今年のマムシは?6匹ほどで

草刈小父さんが一番危険を感じるのはスズメバチ・・・。

モノサシトンボに今年の夏は暑い夏になるのかと聞こうかと思ったが、

f0138879_19461764.jpg
f0138879_19463249.jpg

返事をしてくれるような雰囲気ではなかった(笑)
[PR]

by kansai-g | 2014-06-04 19:49 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/22214848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初めてのアオヤンマ      メンバー交替 >>