2014年 08月 17日

懐かしい街

お盆直前、台風11号上陸前に懐かしい思い出のある(笑)越前に向かった。

今回は所用も兼ね、開通した舞鶴若狭道経由で・・・。

f0138879_20172522.jpg

偶然、舞鶴西港では丁度日本丸が係留していて、

東港にはイージス艦も居たようだが何度も見ているので今回はパス。

若狭道に入ってからは雨風とも強くなり減速し、何とか無事に目的地に着いた!

福井駅前辺りは昔の面影が少ししか残っていない感じ、

北陸新幹線延長に伴う駅前再開発の為だろうか?昔よく行った食堂も跡形なく消えていた。

f0138879_20192645.jpg

取り敢えず大衆割烹ぶんぶくで(笑)

その後、懐かしい片町辺りをふらり・・・紹介してくれたSHIRAI HOUSEで~♪

f0138879_20214374.jpg

気さくなオーナー兼マスターで、後で知るが地元では有名なミュージシャン!

越前ガニ解禁の11月には(笑)再訪予定?、楽しみですね!
[PR]

by kansai-g | 2014-08-17 20:31 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/22753025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-19 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kansai-g at 2014-08-19 18:42
こんばんは~
渓流のトンボ達は山道を通る為と、今回の大雨で暫くは難しいでしょうね。
今日は高知と徳島県境の某ダムの現場でしたが、那賀川は濁流!
鮎釣りの人達も大変でしょうね。
明日は明石方面へ行きますが・・・線路内に立ち入りますので、
左右指さし確認が必要です!
ぼちぼちアカネトンボが色付き、秋の気配を感じますが、
今日も残暑が厳しかったです。


<< リスアカネ      ミヤマサナエ >>