On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

ギンヤンマ

今年は見かけてはいたが撮るチャンスがなかなか無く

f0138879_2095025.jpg

目の前で久し振りに豪快なホバリングをしてくれた。

台風19号の所為か定かではないが、

f0138879_20103528.jpg
f0138879_20105930.jpg

カメラがバックごと水害に・・・泣!

今度の台風は何事もなく過ぎて欲しいと願うばかりです。
[PR]

by kansai-g | 2014-10-11 20:11 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/23102057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NANADSK at 2014-10-11 20:55
今晩は
カメラを水の中にですか それはそれは そしてカメラはどうしましたか…
私も気をつけなくちゃ…
Commented by kansai-g at 2014-10-11 21:36
今晩は~NANADSKさん
少し斜面になった場所に置いていたのですが、
何かの拍子でお池に・・・ポチャリ、
バックの浮力で浮いていたので何とか岸に引き寄せ回収しました。
多分カメラ・レンズ共全損でしょうね、
保険で処理にしようと思っています。
カメラは5年使い愛着がありますが、新しい機種になるのではと・・・。
私は朝日・夕日以外は手持ちです、
NANADSKさんは野鳥が多そうなので、
三脚を使用していると思いますが、気を付けてくださいね。

Commented by 三線おじさん at 2014-10-12 21:38 x
何と・・・! こういう話を耳にしますと、今何歳だろうかと、脳裏に浮かびます。少し傾斜になっていたところで、滑られたのでしょうか? お互い違った、海と山、川、池での遊び!気を付けなければいけないですね。カメラはやはりキャノンですか? この際浮気して、ニコンでは・・・(笑) 
Commented by kansai-g at 2014-10-13 07:30
御無沙汰してます~三線おじさん
朝から風の音が凄いです!今回の台風はどうも直撃の様です。
戸締りなどの(笑)用心しておきます。
正確には土手の上で少し傾斜した所に置いていたのですが、
転倒はしていませんが、危ない所でした。
今年は川でトンボ撮影中に水没しそうになった事もあり、
ぼちぼち歳と体を考え、安全なロケーションも選択しなければと(笑)
次の機種は浮気したい処ですが(笑)レンズを考えれば難しいですね。
今日は体育の日ですが、室内での作業(笑)お掃除になりそうです。
Commented by km0103 at 2014-10-13 08:17
お早うございます
先日は突然の訪問になりすいませんでした
水没とは驚きました!
私の場合は落下か三脚の転倒が怖いですがこれも仕方がない事です
重力が有れば必ず転倒すると思って用心を心がけるのが精一杯の努力ですね~
jpgだけで撮るのなら私はシグマの150mmマクロIS付きでF2.8にとても魅力を感じます
何れにしろ私も足元には十分に注意が必要な歳になって来ましたよ(笑)


欲いですね
Commented by kansai-g at 2014-10-13 20:07
今晩は~シェフ小父さん
突然の訪問は大歓迎ですよ!美味しかったです~♪
足元の確保とマムシ等トンボ撮影には自然界は危険が一杯です。
被害はなかったですか~、今日の台風にも自然界のパワーをまざまざと感じました。
jpg撮るだけですので、もう一つの100mmマクロでと思っていましたが
ワーキングデスタンスが足りない時もありますね。
今週末に所用で長崎、シグマのマクロの件、思案橋辺りで考えようかな・・・(笑)


<< キトンボ      ノビタキ >>