On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

美馬市~美村が丘コテージでキャンプを

二年前の夏休み、孫達と美村が丘のコテージでのキャンプを楽しんだ。

場所は阿讃山脈の徳島県脇町側の山頂に位置し、晴れていれば南に剣山、遠く東には紀伊水道も望め、

眼下には四国三郎吉野川とその眺望はすばらしい一言です。

f0138879_1419724.jpg

孫達とコテージ庭先でのBBQを楽しむ。
f0138879_14200100.jpg

BBQを楽しんだ後は、お待ちかねの花火、

f0138879_14211577.jpg

翌朝、コテージ庭先のマツバ菊にgood mornigの挨拶。

f0138879_14223433.jpg

朝食をすませ、峠越えで塩江町の内場ダム湖畔の藤沢牧場で乳搾りや、チーズつくりに挑戦させてみた。

f0138879_14224963.jpg

帰宅途中にある塩江温泉“行基の湯”につかり のほほん・・・・。

今回は距離も近く、孫達も比較的身近にOutdoor Lifeの楽しさを味わえたかなぁ~。

自然環境が保たれ手軽に自然と触れ合う場所が近くにある事は、

子供達の情操教育においても、大切な事と感じた今回のキャンプでした。

[PR]

by kansai-g | 2007-05-04 11:33 | Outdoor Life  山河


<< 夏の信州路~上高地の自然を満喫する      日本で最後の清流~四万十川を訪ねる >>