On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

春の訪れを感じさせる~蝋梅(ロウバイ)・紅梅の花~

栗林公園の梅の花も見ごろとなり、春の訪れを少しずつ感じる季節に・・・。

この時期は大山(山陰地方)でのウインタースポーツを楽しめる時期でもある。
昨年より積雪の量も多く、一昨年の積雪とよく似てきた・・・。
ラニーニャ現象の予測どうり・・・・・。
f0138879_12114012.jpg

よく利用する部屋は機能的で便利ではあるが、殺風景な一面も感じる。
たまたま付近の産直の店で見つけた蝋梅を自然流で部屋の花瓶に・・・・・。
f0138879_12163813.jpg

黄色の花ベンと香りが、部屋の空間を一瞬に変えてしまう・・・・。
f0138879_11525727.jpg

詫び・寂びの世界の奥深さを、改めて思い知らされる・・・笑い。

後日、紅梅の花を花瓶に・・・・・。
f0138879_13171250.jpg

鮮やかな紅色の花ベンと、お香の原料としても使われる香りが、
f0138879_13142111.jpg

我が家の空間に彩りと香りを・・・・・。
そんな彩りと香りに春の訪れを感じながら・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-02-16 11:54 | Outdoor Life  山河


<< 地球環境に少しでも~初めてのハ...      タフな戦い~アメリカ大統領選挙~ >>