On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

久し振りに~孫達が集合

本当に久し振りだなぁ~二年半振りかなぁ・・・。

高松にいる孫達とは近い事もあって会う機会が比較的多いが、

金沢にいる2人の孫達とは、2ヶ月前仕事の帰りに久し振りに会って以来だ。

尚君が都合でいなかったが孫達4人が揃うのも二年半振りだ・・・。

息子も仕事の都合で正月も帰国できず、久々の高松への帰郷であった。

北海道の土産話と流氷のビデオを孫達に・・・久しぶりの家族団欒を・・・笑い。

お仏壇に孫達と一緒に手を合わし・・・一緒に南無大師遍照金剛と唱える。

お仏壇の中で親父やお袋は、顔を知らない曾孫達の成長に喜んでいると・・・。

居間で孫達四人が折り紙やお絵かきをしている様子に、
f0138879_18173578.jpg

従兄妹同士を超え孫達全員が兄妹の様に感じたのは、ジジィ~になった証拠かぁ~・・・微笑。

今度全員揃った時は、彼らのもっと成長している元気な姿をと・・・願う。

ジジィ~も孫達に負けずに、一期一会と一生感動の気持ちを何時までも・・・(笑)

書道家だった伯父さん(号は緑水)書の三文字の漢字が脳裏に浮かぶ、

衰不老(老いて衰えず)に・・・・・・・苦笑。
[PR]

by kansai-g | 2008-03-13 22:20 | 雑記


<< もうすぐ白鳥のヒナが      幸せを呼ぶ鳥~ふくろう >>