On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

もうすぐ白鳥のヒナが

3年前何処からか飛んできた白鳥夫婦が、家の近くの高月池に住みついた。

春の訪れに~♪、もうすぐヒナたちの誕生・・・・・今年は何羽のヒナが・・・・・?。
f0138879_2282699.jpg

毎年5羽から6羽ほどのヒナが誕生し、愛くるしい姿で和ましてくれる。
親白鳥の後を離れず一直線になって泳ぐ姿に微笑を・・・・・。
f0138879_2235439.jpg

親白鳥はある時までは子供達の世話をするが、子供白鳥の成長は早い・・・。
一年も経たないうちに親と変わらない大きさに成長する。

子供達が同じ池に何時までも居ると、親白鳥が子供達を・・・ツツイテ・・・ 
池から追い出し巣立ちを促す。

寂しいがこれも自然界の掟と・・・人も白鳥に学ばなければと・・・苦笑。

もう一つ白鳥夫婦の変わらないペアリング(永遠の愛)にも・・・笑い。

[PR]

by kansai-g | 2008-03-14 22:04 | 雑記


<< 里山の散策に春を      久し振りに~孫達が集合 >>