On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 27日

中央公園の春

文字通り高松市のど真ん中に位置し、市民の憩いの場所でもある。
f0138879_17482732.jpg

此処は元々県営中央球場の跡地で、懐かし思い出がたくさんある。

高校の時は、母校一高の応援に~

父に連れられプロ野球のオープン戦の試合にも~

当時、南海Hと東映Fの試合で、張本選手のバックスクリーンを超える
大ホームランも印象に残っている。

新人で浪商の怪童、尾崎投手の快速球が・・・強烈な印象に残っている。
楽天のマー君よりも速かったのではと・・・。

折しも今甲子園で、春の選抜高校野球の熱戦が繰りひろげられているが、
郷土香川からも中央球場で育った幾多の名選手を輩出している。
f0138879_1751164.jpg

三原大先輩・水原大先輩・中西先輩・近藤先輩・松下先輩・山口先輩等々と
何故か古い名前ばかりが出てくる・・・歳かぁ~・・・笑い。

ふとピッチャーズマウンドは、この辺りかなと懐かしく想像を・・・。

中央公園の新緑の芽吹きや鳥達の鳴き声に・・・爽やかな春の風を感じた。

「青春の 熱き心に 思い出を」   

[PR]

by kansai-g | 2008-03-27 17:57 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/7739693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 北海道よりお参りに      広島のとある応接室で >>