2008年 03月 30日

水の都 西条

今治方面へ出張、途中立ち寄った石鎚SAの陽光桜が・・・ほぼ満開。
f0138879_8503836.jpg

昼食場所の磯料理大浜からの風景にも春を感じた。

しまなみ海道の来島大橋を背景にした港の漁船にも・・・、
f0138879_8584472.jpg

これから本格的に来島海峡の鯛漁が始まる事だろう(笑)

帰高途中、eekoさん紹介の西条打ち抜き公園で水を汲む・・・m(_)m。
f0138879_955761.jpg

滾々と湧き出る水に 流石水の都 西条と・・・!

霊峰石鎚の恵み、山頂には未だ薄っすらと雪化粧が残っていた。

[PR]

by kansai-g | 2008-03-30 09:08 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/7755214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-03-30 18:02
こんにちわ~(●^▽^●)♪
美味しい水を汲まれて帰られたのですねぇ~♪ 西条には、アノ様な水汲み場が彼方此方に在ります。 私は、この打ち抜き公園と西条市総合文化会館の横、嘉母神社境内などその時の気分です。
参考までに・・・西条市のホームページから・・・
↓うちぬき(ゆっくり散歩コース)
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/utinuki3.htm

↓マップ
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/utinuki4.htm

★kansai-gさ~ん、また出張の折に飲み比べて見てくださいねぇ~微妙にお味が違うと思いますよ~(^_-)-☆
Commented at 2008-03-31 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 高松空港公園の春      北海道よりお参りに >>