On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

鈍川渓谷のシャクナゲ

今治方面での仕事打合せが午前中に・・・。

夕刻から道後温泉で会合があり、取り合えず道後温泉方面に向かうが

時間的にも余裕があり、ルートは玉川ダム経由の山道を選んだ。

知合いのEさんのお勧めもあり途中の鈍川渓谷を散策~した。

ふれあい橋から徒歩で山道を片道30分~少々汗ばむ位・・・。
f0138879_152442.jpg

森の中からホトトギスのさえずりが~ホーホケキョ~♪~と鳴声は聞こえるが姿は見えず・・・笑い。

途中八重桜の花やヤマツツジの花も~BGM~♪ はこの曲でf0138879_15171247.jpgf0138879_15172962.jpg








f0138879_15182837.jpgf0138879_15184127.jpg







やっと見つけた自生のシャクナゲ(石楠花)~淡いピンクの花を~
f0138879_1521818.jpg

鈍川渓谷、木地川のせせらぎや森の新緑と野鳥の囀りに、自然の懐に抱かれ束の間のやすらぎを感じた。

[PR]

by kansai-g | 2008-04-19 15:27 | Outdoor Life  山河 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/7878045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-04-19 21:40
以外や以外~シャクナゲが未だ咲いてなかったのですねぇ~(-_-;)
私たちも今日行く予定でしたが、この情報拝見し、来週に延期しましたぁ~(^^ゞ
でも、咲き始めの初々しいお花の何と綺麗なこと・・・うっとりです♪


<< 初めて~松山総合公園へ      牡丹の花~開花宣言 >>