On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

自然界の蝶やトンボに~その2

トンボのフォトアルバム(公渕森林公園にて)

BGMは癒し系の~♪ この曲を聴きながら ・・・

タベサナエ♂
f0138879_1842780.jpg

ハバビロトンボ♀
f0138879_1545266.jpg

ハバビロトンボ♂
f0138879_8543712.jpg

ショウジョウトンボ♂
f0138879_712038.jpg

シオカラトンボ♂
f0138879_7142860.jpg

コフキトンボ♀
f0138879_1563094.jpg

ハバビロトンボ♀
f0138879_17404581.jpg

コシアキトンボ♀
f0138879_17584070.jpg

サラサヤンマの飛翔
f0138879_157131.jpg

解らないトンボの名前はkazuパパさんが東京の出張から帰られて~???

その3~へ続く・・・

[PR]

by kansai-g | 2008-05-31 15:34 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8250033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-05-31 18:07
やっぱりマクロレンズは良いですねぇ~(^O^)/
どれも綺麗です♪
特に、ハバヒロトンボと↓のキイトトンボはお見事です~m(__)m

私も昨日出先から総合公園東の池へ・・・でも、やはりあのレンズじゃ寄れなくて・・・消化不良でしたぁ~(-_-;)
宝くじ買うお金も無し・・・毎日足元キョロキョロお散歩・・・(^^ゞ
Commented by kansai-g at 2008-06-01 06:50
おはようございます
eekoさんに褒めて頂きとても嬉しいです~m(_)m。
未だピントが上手くあっていない写真もあり~
ゴミの山にならない様に削除の写真が多いのですが・・・笑い。

でもマクロレンズのお蔭であまり近寄らなくてもシャッターが・・・
後は数多くシャッターし慣れる事と撮るアングルをeekoさんや
kazuパパさんの写真を見ながら勉強ですね。
昆虫図鑑も見ながら名前を知る勉強も忘れず・・・笑い。
体調にはくれぐれも気を付けて無理をされない様に・・・。
Commented by kazupapa766 at 2008-06-04 15:36
上から
タベサナエ♂
ハラビロトンボ
ハラビロトンボ
ショウジョウトンボ
シオカラトンボ
コフキトンボ
ハラビロトンボ
コシアキトンボ
サラサヤンマ・・・ベッコウトンボの次にアップしました。
Commented by kansai-g at 2008-06-04 18:47
kazuパパさん~有難う御座います~m(_)m
一番下はkazuパパのupでそうでないかな~と思いつつ自信がなかった

御紹介頂いたmatszのHP覗かして頂いて!!・・・腰を抜かしました。
暫らく勉強タイムで~蝶やトンボの造詣の奥深さを・・・笑い。
トンボの顔の写真は勉強になりました。
井の中のカエル?~いやトンボにならない様に・・・笑い。

お疲れの処またお忙しい中~御訪問頂き御指導まで・・・深謝。

以上の文章~トンボ鉛筆で書いてみました???~m(_)m


<< 夜中が静かに~      自然界の蝶やトンボに~その1 >>