2008年 06月 02日

孫達と昼食を自然の森 ロッジで~

孫達のラグビーの練習試合があり応援方々~近くの河川敷へ
昨日スポーツオーソリティで買ったスパイクシューズを履いていた。

早く行く予定が突然の来客があり、河川敷に着くと11時過ぎに~
試合は終わっていて・・・遅れて~孫達に遅くなってゴメンと。

時間的にも昼食時なので食事へ~

近くでRC飛行機の曲芸飛行中をワンショット

f0138879_19412266.jpg

RC飛行機マニアの友人Tさんの顔がぁ~・・・笑い。

結局、昼食は自然の森 ロッジへ~

私と孫達はオムレツと娘は薬膳カレーを注文
娘は初めての薬膳カレーにヘルシーで美味しい~と。
f0138879_20103760.jpgf0138879_20105121.jpg







どうも女性達は薬膳と言う言葉に弱いのかなぁ~笑い。


テラスに出るとウシガエルの鳴く声が~そしてその姿を見つけた!
かなり大きい~体長20cmはゆうにあった。
f0138879_20213720.jpg

「爺ちゃん~ウシガエルを手で持てる~ん」と下の孫が

「ウシガエル位持てるよ~昔は食べた事も・・・」と

「爺ちゃん~スゴイなぁ~」と・・・・・

どうも自分が出来ない事を相手に試している様に・・・

相手が出来ればその子分になる自分の少年時代を思い出し~笑い。

本当は手で持った事や食べた事など一度もなかったが・・・(爆)

[PR]

by kansai-g | 2008-06-02 20:22 | 雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8272223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tさんこと、三線小父さん at 2008-06-02 21:04 x
RCのフライト写真拝見。
こういうのにすぐ飛びつきマース・・笑い
最近は野暮用に悪天候が重なりフライトに行けず、ストレスたまりっぱなしです。
夜も、古馬場にあまり出ず、ごそごそと新しい機体を作成中です。
おとなしいものですよ・・・笑い。
又、何か面白いこと企画されましたら、お声がけよろしくです
Commented by kansai-g at 2008-06-02 21:36
三線小父さん へ~
波小町キャビン以来~御無沙汰です~m(_)m
日曜日の郷東川河川敷で見かけたRC・・・晴天で暑かったですね~。

最近魅力的な蝶は古馬場ではあまり飛翔していない様で・・・
何処を飛翔しているのか~Sさんに情報を貰わないと・・・笑い。

先日孫達に波小町の話をし機会があればヨットに御対面を・・・
その時は宜しくお願いします。
面白い企画でも無いですが・・・
「なにわ」が近じかopenするそうです・・・田井さん情報。
その時、Sさんと魅力的な蝶を観察しながら愛酒多飲しますか・・・笑い。





Commented by 三線おじさん at 2008-06-03 09:41 x
綺麗な蝶の写真、いいですね。Sさんもそうですが、結構写真に入り込んでおられますね・・・。
ひょっとして、蝶の口?ストローかな、真っだったりして?・・そんなことは無いですね・・・笑い。
古馬場モードで申し訳ない・・笑い。
先週、京都へ行きまして、川床で食事をしたのですが、二階では、舞妓さんらとドンちゃんやっている御仁たちを見まして、「よし、俺も、あれやるぞぉ」と・・。
9月に予約して帰ってきました・・財務長官の許可アリ・・笑い。
おちょぼ口の、赤い紅と、白い化粧、綺麗な着物・・・そして、優雅な舞・・。
何か蝶をもイメージできますね。
その蝶蝶たち、と、一献。
古馬場とは違った風情に、男であった幸せ感じますナァ・・笑い。


<< 自然界の蝶やトンボに~その3      水の霊場伊予の国~蒲冠者の旧跡 >>