2008年 06月 13日

初夏を感じさせる季節に~

久し振りに近くの池へ散歩に・・・

昆虫たちも季節の移り変りと共に少しずつ種類が変わってきた。

シオカラトンボやショウジョウトンボの姿が減り
今年初めてのチョウトンボの姿が!・・・。
f0138879_812943.jpg

羽化中のチョウトンボの光景も!~      イトトンボ類は相変わらず・・・アオモンイトトンボが~

f0138879_865134.jpgf0138879_871337.jpg









蝶たちはツバメシジミの姿も見られた。
f0138879_8143170.jpg

梅雨に入っているが今日は暑くなりそうな一日と感じた早朝の散歩・・・
田植えの準備が始まった辺りの田んぼの風景に初夏の風を感じた。

週末には娘婿が東京より帰り賑やかな週末になりそうだ・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-06-13 06:26 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8368046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-06-14 21:31
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も今日、今年初のチョウトンボを・・・出掛けて良かったぁ~♪
旦那も文句言いながらも一日付き合ってくれましたぁ~^^;
でも、今日撮った写真は未だ整理していません~
なんと~またドジを・・・出先一番でデジイチのバッテリー切れ~(-_-;)
仕方ないから古いカメラとコンデジでしたぁ~ショック!!
Commented by kansai-g at 2008-06-15 06:56
お早うございます~♪
お出掛けで撮られましたか~楽しみにしています・・・笑い。
デジイチのバッテリー切れ~ショック!!
お気持ちがよく分かります~私も経験者です。
目の前に絶好のシャッターチャンスがあるのに・・・笑い。


<< あの高橋名人の蕎麦が高松で~      蕎麦の思い出~時屋 >>