On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

四次元の世界へ~

今日の数学の授業は三次元方程式の解き方を勉強しましょう。

生徒~「二次元と三次元の違いは~?」

先生~「二次元は平面的に~三次元は立体的に表わし
     X Y Zの座標軸で空間のポイントを数値化できる」

生徒~「今流行りの3D(ディメンション)の世界ですか~」

先生~「そう空缶を正確に数値化できる~」

生徒~「先生~空缶で無く空間では~?」

先生~「ごめんついコークを飲み干した空缶が頭に~」・・・笑い。


生徒~「三次元ですべての物体を解析出来るのですね~」

先生~「そうは行かないよ~四次元の世界もあるんだよ~」

生徒~「四次元の世界ってどんな世界~?」

先生~「空間軸に時間軸を付け加えると四次元の世界に~」

     時間よ止まれ~♪ と止めるとこんな世界が見えるよ~
f0138879_704366.jpg

「もっと上の世界のフィフス・ディメンションもあるよ~」

輝く星座~♪ を聴いてごらん・・・笑い。


今日の授業はこれで終わり~良く復讐してください。

生徒~「先生復讐でなく復習では~?」

そうだったな~昨日のコークハイが未だ残っていた~m(_)m
[PR]

by kansai-g | 2008-07-02 19:39 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8526806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-07-04 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 2ヶ月振りに波方へ~      高月池の白鳥夫婦はその後~ >>