On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

ミヤマアカネ♂で段々不安に~???

仕事後~前回イトトンボを見つけに行った整備され過ぎた池へ行ってみた。

kazuパパさんに教えて頂いたヤマトシジミ以外の種類が居ないかと・・・

しかし時間的に遅すぎて~シジミチョウが見当たらない。

アゲハチョウの飛翔を撮り~
f0138879_2245366.jpg

仕方なく自宅に帰ろうとした時、動きの遅い一匹のトンボを偶然見つけた。

トンボの名前も判らず、帰って調べてみた感じでは~

ミヤマアカネ未成熟♂
f0138879_21532270.jpg

シャッターするのは恐らく初めてだろう!~全てが始めたばかりで・・・???(笑)

イトトンボの名前ですら難しさで頭がパニック状態の上~

是から遭遇するであろうトンボたちの名前が判るかどうか~

段々不安になってきた・・・???。
[PR]

by kansai-g | 2008-07-08 21:58 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8577474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-07-09 16:53
こんにちわ~(●^▽^●)♪
私なんて1つ覚えると、前に覚えた2つ忘れています~(-_-;)
これじゃ何時になったら見分けられるんだろうかぁ~^^;
昆虫も~鳥さんも~在庫がいっぱい・・・
なんとか整理をしなくっちゃ~と思うばかりで・・・今日も全然出来ません~(-_-;)
Commented by kansai-g at 2008-07-09 21:29 x
こんばんわ~
連日の真夏日にお出掛け~お元気そうな様子になによりです。
蓮の花~見事です・・・まるで咲く様子がスローモションの様に~
蝶やトンボの名前を調べるのですが、なかなか難しいですね~???
在庫処分のバーゲンセールでも出来ればいいのでしょうが・・・笑い
kazuパパさんの体調が少し心配です・・・
余り無理せず夏バテをしない様にお伝えください・・・。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-11 15:00
昨日は、早起きしたので近くの池でチョウトンボだけ撮ってきました。
ミヤマアカネ未成熟♂です。
こちら地元では、4度見ただけで、体が真っ赤になる綺麗な赤トンボですね~♪
Commented by kansai-g at 2008-07-12 11:15 x
その後体調は如何でしょうか~
何時も教えて頂き有難うございます。
今度、成熟し真っ赤になった処を是非撮ってみたいものですね~???


<< 公渕森林公園でマユタテアカネを~      暑さでグッタリ~蝶やトンボも >>