On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

御爺さん 御婆さん~元気にしてますか?

十四夜の月をボオ~ット眺めていた~ほぼ満月に近い。
f0138879_175684.jpg

十四夜の月を見ながら、かぐや姫は今何処に~???

「はい、今は月を周回しながらハイビジョンで地球の姿を映しています」

「御爺さん御婆さん~かぐや姫は地球で生まれ幸せ者でした」・・・

そんな言葉が聞こえて来そうな今宵の月~???

丁度その時、テレビではアポロ13号の映画が放映されていて
ちょっとタイミングが良すぎる!~笑い。

アポロ13号は笑い事では無く地球に生還するぎりぎりの選択を
NASAのスタッフ達が宇宙飛行士の命を必死に救う人間模様が・・・。


宇宙飛行士のガガーリンが~「地球はやっぱり青かった!」
f0138879_18594579.jpg

我々は地球の青さを忘れてはいないだろうか?

そら(宇宙)から見てこんな綺麗な星は他にあるだろうか??

地球上にいて人間がそれを本当に実感しているのだろうか???。


自国の繁栄ばかりを追求し他国の貧困には関心を装いながら無関心に・・・

かぐや姫はそんな思いを今日も地球の御爺さん御婆さんに~

「そんな地球の姿など見たくも想像もしたくもないと・・・」

そう語りかけている様に~♪
[PR]

by kansai-g | 2008-07-17 19:04 | 雑記


<< 今年もクマ蝉の演奏会が~♪      海の貴婦人 海王丸~サンポート高松へ >>