On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

昨日は雌のクマゼミだったのに~

昨日は雌のクマゼミで安心していたが・・・

今日は朝から雄のクマゼミが大音量の合唱を耳元で・・・笑い。
f0138879_953126.jpg

主に止まっている琉球トネリコの木に50匹を超えただろうか・・・

今日も暑さで~大汗!!・・・増え方も一気に増えた様に感じる。


環境が良くなると増えるクマゼミ、逆に環境が悪くなると増えるアブラゼミ

環境が良くなってきた証拠と言い聞かせるが~騒音の問題が・・・笑い。


話は変わるが・・・

クマゼミの鳴き声は~音楽でいえば大音量のマイクを使い、

コード進行もシンプルな初期のロックンロール~♪ に似ている・・・笑い。

クマゼミの鳴き声を陽(メジャー♪)とすれば、

ヒグラシやツクツクボウシの鳴き声は陰(マイナー♪)に感じる。

何処となく悲しみを背負った鳴き声は日本の演歌R&Bにも共通する。


そんな鳴き声が聴こえ始めたら初秋の訪れが~近い・・・。

待ちわびしい・・・早くヒグラシの鳴き声を聞きたいで~す・・・笑い。


クマゼミは今も我が家のステージで絶好調のライブ中~♪

午前中のステージで午後からは休憩に入るが・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-07-27 09:58 | 雑記


<< 公渕森林公園の夏      カブトムシのマンションを購入 >>