2008年 07月 31日

ギンヤンマの飛翔

加齢は歩が、少年の心は今も持ち合わせているつもり・・・笑い。

少年の頃、よく雌のギンヤンマを捕まえ、竹の棒と糸で雄の性を利用して

雄のギンヤンマをいっぱい捕まえたものだ・・・笑い。


今は捕虫網の代わりにデジカメで雄のギンヤンマを・・・難しい!
f0138879_2127273.jpg

もう一匹雄を~合掌しているみたい・・・笑い
f0138879_21273847.jpg

最近チェロ小父さんから御指摘があったので・・・笑い

ギンヤンマの連結も~ボケボケ
f0138879_21341846.jpg

ついでに連結産卵状況も~これもボケボケ
f0138879_21354496.jpg

捕虫網の方がデジカメより遥かに捕り易いで~す・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-07-31 21:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8744924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 蝉の鳴き声は変わらないが~チョ...      本当に一雨欲しですねぇ~夕立ち... >>