On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

大山の別荘付近の散策~マユタテアカネ

大山の友人の別荘へ到着し孫達はお目当ての海水浴に米子市内へ~

こんな曲~♪ を聴きながらスライドショーを・・・笑い。




爺は別荘付近を散策した・・・笑い。

大成池付近より大山を望む
f0138879_7521125.jpg
6月に来た時よりもかなり暑い!

標高500m位の高さでも今年の夏は涼しく感じない・・・まさに異常か~?。


綺麗な花や
f0138879_12394931.jpg
f0138879_12454149.jpg
f0138879_12455415.jpg

トンボやチョウの姿も見られた。

マユタテアカネ
f0138879_1634492.jpg
マユタテアカネ
f0138879_124917.jpg
マユタテアカネの飛翔
f0138879_138829.jpg
青空にはギンヤンマが
f0138879_1649626.jpg

萩の花にダイミョウセセリ
f0138879_13321997.jpg
ルリタテハが道路に・・・路上停翅は???
f0138879_13323123.jpg

午後6時過ぎに孫達が帰ってきて皆で夕食(手造りカレー)を楽しむ・・・笑い。
[PR]

by kansai-g | 2008-08-13 12:50 | Outdoor Life  山河 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/8831771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 17:10
オッ~お盆は涼しい大山の別荘でお過ごしですかぁ~
羨ましい~~~~
こちらは暑くて・・・息も絶え絶え・・・
雨が欲しいよ~夕立でも来ないかなぁ~
珍しく金曜日に雨マーク・・・期待したいが、最近裏切られることの方が多くて・・・
期待しないで待つことに・・・
どうか大山の涼風を四国へ届けて下さいねぇ~~~
お孫ちゃん似てますねぇ~(^_-)-☆
Commented by kansai-g at 2008-08-14 08:35
eekoさん~♪
大山も今年は異常な暑さ・・・
只、朝晩は涼しく・・・秋の気配が近付くのを感じます・・・笑い。


<< 孫達と遅朝の散歩      涼を求めて~ >>